鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

EF65

2012年5月26日 (土)

今日の1枚  EF651000番台国鉄色_EF651072   2012.5.25撮影

_dsc0073_95_bs


 今日は、天気も良く鉄道写真日和でしたが、昼間は撮影ができず残念な一日でした。
今月になりJR貨物のEF651000番台機関車に動きがある中、昨日には幸運にも1000番台国鉄色原色の貨物列車を撮影することができました。でも、この光景は数年前までは当たり前の光景だったのですが・・・・・

2012年5月20日 (日)

今日の1枚  EF652000番台_EF65-2089撮影   2012.5.20撮影

_dsc0004_95_bs


 今日(5/20)は久々に何の予定も無く自宅でのんびり過ごすと決めましたが、いつもの列車撮影すべくカメラを持って線路際に。ここは線路中央に安全ロープがあるものの構図が好きな場所です。ファインダ越しに「今日もEF651000番台だな」と思ってシャッター切った後「ウン!何か違うぞ」と思って確認してみると機関車の№プレートが「EF652089」。先日、運用開始したEF652000番台を早々に撮影することができました。

2012年4月24日 (火)

今日の1枚  EF65501牽引12系回送9820レ   2012.4.24撮影

_dsc0219_9820_bs
久しぶりのブログアップです。本日EF65501牽引で12系客車の回送が運転されました。
本番は明日の東北線での運転ですが、本日は尾久への送り込みです。特急機と急行用客車との一本につながった白帯は美しいと感じます。