鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

185系

2014年8月 3日 (日)

今日の1枚  高崎線185系特急「あかぎ」8号   2014.8.3撮影

Dsc_8914_4008m_bs

 高崎線に残る唯一の185系特急「あかぎ」、土休日はちょっと遅めの新宿行き4008M。
今日は、真夏の天気が白い車体を一層白く輝かせていました。

2012年4月29日 (日)

今日の1枚  185系日光色特急「草津号」と菜の花   2012.4.29撮影

_dsc0017_3031m_bs
 GW前半の中日、4月29日昭和の日も絶好の行楽日和でした。が、鉄郎はのこ写真を撮影後は半日仕事でした。それでも、臨時「草津号」は予想通り日光色が充当されて運転されて幸運でした。おかげで、休日出勤の仕事も捗りました。

2012年3月 3日 (土)

今日の1枚  185系『日光色』特急「上州踊り子号」   2012.3.3撮影

_dsc0013_9090m_bs
 先日、大宮を出場して運用に入っていた185系OM08編成の157系塗装変更車『日光色』が、本日高崎から伊豆急下田に向けて「上州踊り子号」ただ今快走中です。速報としてお届けいたします。185系そのものが157系のイメージを持って国鉄時代に颯爽とデビューしましたので中々似合っているように思えます。
(一部で国鉄色と言われますが、国鉄時代の電車ですから『国鉄色』は「踊り子号」の斜めストライプと「新幹線リレー号」の緑色ラインを185系国鉄色と考えますが・・・)