鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

上越線

2012年4月 1日 (日)

今日の1枚  まだまだ寒かった上越線D51498快速「SLみなかみ号」  2012.4.1撮影

_dsc0335_9735_bs
 ここ1週間、ブログを更新できませんでした。ちょうど年度末の業務と送別会が重なってブログを開く時間もありませんでした。それでも、鉄道撮影は何とか続けています。本日もみなかみ町への仕事でその合間に仕事先の近くでほんの少しだけ抜けさせてもらい、D51を撮影することができました。朝は雲ひとつなく晴れ渡っていましたが、昼過ぎには曇りだし、気温もぐんぐん下がってとても4月とは思えない寒い一日でした。

2012年1月15日 (日)

今日の1枚  183系快速「シーハイル上越号」   2012.1.15撮影

_dsc0157_9764m_bs  
 今日も「大人の休日乗り放題きっぷ」を利用して出かけました。当初計画では昨晩の「あけぼの」に乗車し夕方のE5系「はやて」に乗車予定でしたが、奥羽線内大雪で運休となったので、計画変更してこちらも大雪状態の上越線に183系「シーハイル上越」を撮影に出かけました。上越地方もかなりの積雪で線路際はどこも高い雪の壁ができていて撮影ポイントを探すのに苦労しました。写真は夕方の上り「シーハイル上越」、雪がまた少し強く降り始めてきました。