鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

江ノ電

2012年4月 8日 (日)

今日の1枚  江ノ電300型 春爛漫   2012.4.8撮影

 _dsc0008_300_bs
 今日は「あけぼの」撮影後、神奈川で仕事でした。その前に少し時間を作って3ヶ月ぶりに江ノ電に出かけました。お気に入りの踏切で待っていると、運良く300型の写真が撮影できました。湘南海岸は当に春爛漫。海から吹く風も穏やかで久々に潮風を一杯吸い込んできました。本当は、一日江ノ電を撮影していたかったのですがこの写真を撮影後は仕事場に向かいました。

2012年1月 5日 (木)

今日の1枚  江ノ電の風景_車両の写らない鉄道写真   2012.1.4撮影

_dsc0141_saf_bs
 鉄郎は今日が仕事始め、出勤途上でもカメラで鉄道写真を撮影しています。それでも、今日の撮影はいま一つでしたので、昨日撮影した江ノ電の中から「車両のの写らない鉄道写真」を選んでみました。江ノ電沿線では良く見る光景かもしれませんし、湘南海岸らしい光景かと思います。地元サーファーの方が二人、踏切のある路地裏から海に向かって出かけていくところ、波が眩しい太陽を受けて輝いているようでした。
もう一つの「江ノ電」の風景いかがでしょうか。

2012年1月 4日 (水)

今日の1枚  江ノ電と正月風景   2012.1.4撮影

_dsc0153_enoden_bs
 鉄郎は、今日まで正月休みをいただいています。最後の休み、何処へ行こうかと思い「そうだ!江ノ電へ行こう」と思い立ち湘南新宿ラインに乗りました。
 江ノ電といえば暖かい日差しに照らせれたキラキラ光る湘南海岸を背景に走る姿。そこに何とか正月風景が写せないかと思っていましたが、やっと撮影できたのが窓越しに破魔矢を持った乗客の姿。 この後は、江ノ電が軒先を走る鎌倉の甘味処で美味しい田舎汁粉を頂いて帰りました。

 今年も、いい年になりそうです!