鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

ひたちなか海浜鉄道

2011年8月24日 (水)

今日の1枚  茨城交通時代2004型  2006.11.23撮影

_dsc0086_2004_bs  

 ひたちなか海浜鉄道 吉田様、大変貴重なコメントありがとうございました。
 最近は女性の方々が鉄道を愛好していただける時代になり、それだけ鉄道の魅力が世の中で認められてきたのですね。つい○十年前に女性に「鉄道が好きです」なんてことを言おうものなら、即「さようなら」でした。女性の前では鉄道趣味をひた隠しにしていたのが嘘のようです。鉄郎の周りにも鉄道好きな女性が何人かいらっしゃり時折旅の相談に乗ることもあります。
 写真は5年前になりますが、まだ茨城交通時代の2004型です。茨城交通時代にも撮影や乗車で何度かお邪魔いたしました。近いうちにまたお邪魔したいと思います。

2011年8月20日 (土)

今日の1枚  ひたちなか海浜鉄道2004型  2011.8.20撮影

_dsc0053_2004_bs  今日は所用で茨城県に来ております。用事は午前中に済んだので、午後から久しぶりに「ひたちなか海浜鉄道」に来ました。社名が変わってからは初めての訪問でした。天気が少し曇っていたものの、沿線の田圃の稲は青く輝いていました。青い絨毯の中を2004型が多くのお客さんを乗せて軽快に走っていく姿は昔と同じ夏の景色でした。