鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

北九州モノレール

2011年8月 3日 (水)

今日の1枚  北九州高速鉄道1000型   2007.8.3撮影

_dsc0007_05_bs
 「あけぼの」号が7月28日発車時点から運休が続いています。特に30日の新潟・福島の豪雨で上越線がまだ不通で運転を見合わせています。鉄郎も28日から体調不良もあり鉄道写真を撮影していない日が続いています。今日8月3日も仕事多忙で撮影をすることが出来ませんでした。多分、明日も仕事の関係で撮影は出来ないと思います。1週間ほとんど鉄分を補給していません。
 そんな訳で。「今日の1枚」はちょうど4年前の8月3日に北九州高速鉄道、通称「北九州モノレール」を撮影していましたので、これをアップします。この日も前日に台風が西日本を通過して夜行列車などが軒並み運休となった時でした。九州にブルートレイン撮影に来ていたのですが、天気も悪く運休となったので「北九州モノレール」に乗りながら途中駅で撮影していました。