鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

いすみ鉄道

2011年5月 5日 (木)

今日の1枚  いすみ鉄道急行「そと房」キハ52125   2011.5.5撮影

_dsc0167_52152_bs

 3連休も終わりました。皆様はどちらにお出かけでしたか。
 鉄郎はこの3連休は千葉県いすみ市に泊りがけの仕事でした。いすみ市といえば先月4月29日(金)昭和の日から、大糸線で活躍したキハ52125が運転を始めました。何とか仕事の休憩時間を利用して撮影することが出来ました。ロケハンなどもする時間もなく過去何回か仕事で来た道のりの勘を頼りに撮影ポイントを探しました。
 この撮影ポイントには先客がお一人「こんにちは」と挨拶をすると、なんと大学の鉄研で同級生のN氏!彼とは大学卒業以来ですからいったい何年振りになるのでしょうか。まさかこんなところで再会するとは夢にも思いませんでした。いすみ鉄道のキハ52が昭和復古を呼び込むように、我々も一気に昭和へタイムスリップしました。撮影の後は後ろ髪を引かれながらも別の機会の再会を約束し分かれました。