鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

今日の1枚  寝台特急「あけぼの」号EF8179   2008.4.23撮影

_dsc0073_2022_bs_2
 2008年の「あけぼの」の牽引機は所定は青森区の担当でしたが、田端区のEF81が日替わりで応援に充当され、当時のカシオペア塗装のEF81が牽引することもありました。



2014年1月25日 (土)

今日の1枚  寝台特急「あけぼの」号EF641052牽引   2009.8.8撮影

_dsc0123_2022bs_s_2
 しばらく、ブログの更新をお休みしておりました。
 実は、母親が11月に脳内出血(左の脳に拳大ほど出血しておりました)し、緊急手術・入院から一時は生死を彷徨う状態でした。その後リハビリのための転院を繰り返しており、完全要介護介助状態になっております。そのような状況でしたので鉄道撮影はしばらくお休みしておりました。現在は病院でリハビリ中で容態も安定し、ほぼ毎日病院に付き添っております。
 その間に、「あけぼの」3月廃止の報道もありましたが、正直それどころではない状態でした。でも、いよいよ廃止が間近に迫りましたので、今まで撮影してきた「あけぼの」をご覧になっていただこうと思い、ブログ再開いたしました。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »