鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

今日の1枚  朝の八高線_日本の里山を行く   2013.4.23撮影

Dsc_1190_224d_s
新緑の季節となり、今週は爽やかな朝を迎えています。朝の八高線線路脇の菜の花を揺らしながら、里山風景と非電化区間のDCは日本の鉄道風景だと思います。間もなく新緑から深緑に季節が変わろうとしています。

2013年4月17日 (水)

今日の1枚  朝日で輝く菜の花と八高線DC   2013.4.17撮影

Dsc_0064_255d_bs_2昨日、カメラを7年ぶりに更新しました。今日からカメラはニコンD800で撮影します。
早速、プリントアウトしましたが、本当に画像が鮮明に撮れていました。これからはこのカメラを使って様々な鉄道風景を撮影して行こうと思っております。

2013年4月16日 (火)

今日の1枚  朝日に輝く新緑と八高線DC   2013.4.11撮影

_dsc0027_225d_bs_3
JF4015様、コメントありがとうございました。秩父鉄道と交差する寄居には八高線が走っておりますが、こちらも都心から数10キロとは思えないほど日本の里山の風景の中を100系DCが走っています。

2013年4月15日 (月)

今日の1枚  秩父鉄道1010F現行秩父色   2013.4.10撮影

_dsc0345_1514_bs_2
春の秩父路は晴れると木々の新緑が萌えています。1000型(旧国鉄101系)にとっては最後の春になるようです。遠く武甲山を背景に今日も秩父路を駆けています。

2013年4月14日 (日)

今日の1枚  秩父鉄道新緑とSL   2013.4.13撮影

_dsc0124_5002_bsどうも、不定期列車の状態です。いつの間にか季節もすっかり春も終わり桜も散ってしまいました。秩父の山々もいつの間にか新緑が芽吹いてきました。陽光を浴びてC58がやってきました。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年10月 »