鉄郎の”NEW ZEALAND旅日記”もご覧になってください

「鉄郎の青春鉄道時代」もご覧になってください。

「鉄郎の思うがままの写真(非鉄写真)」

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ

2015年1月10日 (土)

今日の1枚  高崎線185系特急「あかぎ」8号   2014.12.27撮影

Dsc_6878_4008m_bs

 半月ほど前の写真になりますが、高崎線に残る定期列車の185系「あかぎ8号」です。最近は、国鉄時代の緑色3本斜めストライプに塗装が戻っているようで、逆に以前の田町塗装が珍しくなってきました。不思議なものです。

2015年1月 2日 (金)

今日の1枚  謹賀新年N700系新幹線   2015.1.2撮影

Dsc_8200_bs
明けまして、おめでとうございます。
昨年はかなり長期にわたりブログ更新をお休みしていました。
今年は少し頑張って更新を続けていこうと思います。

年末年始ですが、ずっと勤務が続き今日1月2日にやっと休日となりました。久々に都内に出かけた帰りに東海道新幹線と都心ネオンの灯りを写してみました。

2014年8月 7日 (木)

今日の1枚  臨時寝台特急「あけぼの」号昨日は運休   2014.8.6撮影

Dsc_9390_9022_bs
 臨時の『あけぼの』、昨日は青森地方の大雨で運休となりましたが、今日(8/7)は運転荒れているようです。明朝は定時で運転されてくることを期待しています。

2014年8月 3日 (日)

今日の1枚  高崎線185系特急「あかぎ」8号   2014.8.3撮影

Dsc_8914_4008m_bs

 高崎線に残る唯一の185系特急「あかぎ」、土休日はちょっと遅めの新宿行き4008M。
今日は、真夏の天気が白い車体を一層白く輝かせていました。

2014年8月 2日 (土)

今日の1枚  寝台特急「あけぼの」号   2014.8.2撮影

Dsc_8792_bs

今日の朝も臨時『あけぼの』を撮影しました。夏の少し靄が残った静かな朝を汽笛とEF641000のモーター音が一瞬の静けさを切り裂くように通過し、その後は蝉の音が起きてきました。

«今日の1枚  寝台特急「あけぼの」号 復活  2014.8.1撮影